2023年度 防災訓練を実施しました

エクセレンスジャパン株式会社は9月6日(水)に「2023年度 防災訓練」を実施しました。

エクセレンスジャパン株式会社(以下、当社という)は旅行事業をはじめ、海外企業を対象とする企業支援事業も行っており、日本と海外の架け橋という重要な役割を担っております。「迅速、正確」な情報提供はカスタマーサティスファクション獲得、信頼性アップ、事業継続にも非常に重要と考えております。そのため、当社におきましては、発生が懸念されている大規模地震をはじめとする様々な災害や危機事象発生時においてもシームレスに最新の情報を発信し続け、従業員やその家族をはじめ、取引先、近所の方々とも、よりスムーズ、確実な初動対応と、相当な期間中に備蓄が枯渇なく有効な準備ができるよう毎年実施しているものです。

今年度の防災訓練は、「被害想定と脆弱性・緊急停止判断等の災害対応方針の確認、全顧客向けサービス再開」などを重点テーマとし、「東京都千代田区を中心としたエリアで震度6弱の大規模地震が発生した」との想定のもと、初動対応から復旧体制の方針決定までのプロセスを確認しました。

当社は、今後も防災訓練等を通じ、日ごろから社員一人一人が各自の役割を認識し、「お客さまの満足・安心と非常時の提案力の強化」に取り組んでまいります。